みろくの里

みろくの里へ行きました。

高校時代に友人と訪れたことがあるのですが、その時の友人と一緒に行きました。ちなみにその友人はイベントに来てくれた友人と同一人物です。
彼はこの日、僕と会うなり「今日はたくさん酒を飲む」と宣言し、その宣言通りたくさん酒を飲みました。僕が運転する車の助手席に座って缶ビールを煽り、昼食に入ったやよい軒でアンガスステーキを食らいながら生ビールを飲み…。高校時代にシラフで歩いた「いつか来た道」を、酔っ払った現在の友人と歩くのは色々考えさせられるところがありました。それでも道中で彼は一度も飲むペースを落とさず、最終的には居酒屋で「意味なしの打ち上げ」をおこなってゴールしたので、すごいと思います。引き続き頑張ってほしい。
いつか来た道の途中にあった掘建小屋で、湯豆腐をつつきました。BGMは「だんご三兄弟」で(エンドレスに流れていた)、店内のディスプレイには「クレクレタコラ」の人形が置いてあり、なかなかにパンチの効いたお店でございました。

img_0521