エレ片コントライブ コントの人9 at おかやま未来ホール

おかやま未来ホールで、エレ片のコントライブを鑑賞しました。

以前会社に勤めていた人に教えていただいたエレ片。お笑いコンビ「エレキコミック」と「ラーメンズ」の片桐仁によるユニットです。TBSラジオの「JUNKサタデー」のパーソナリティーである彼ら。その存在を教えていただいてからというもの、すっかりはまってしまい、毎朝podcastを聴きながら出社しているのですが、そんな彼らがまさか岡山に来てくれるとは。しかも、コントライブをやりに来てくれるとは。

 

image15

画像はコントライブの前週、とある事情でやってきたエレ片の三人。当日開催されていた沖縄・石垣フェアの合間の時間を使って、ライブの宣伝をしていました。明らかにエレ片を知らないご年配の方を相手に笑いを取る三人を見て、期待が高まりました。

チケットが売れてない、売れてないと言っていた割に、当日のおかやま未来ホールはほぼ満員。自分の席からかなり離れた場所に前述のエレ片を教えてくれた人を見つけました。
ライブの内容を結構細かく書いてたんですが、無粋なのでやめました。CMパロディや替え歌ネタは恐らく収録されないと思います。でもどちらも笑えるネタだったので、敢えて「パッケージングできないけど面白いネタ」を作って、以後のコントライブに足を運ぶきっかけを作っているのかな?とか思いました。コントライブは初参加でしたが、最高に面白かったです。同行者はエレ片の存在自体知らないような人で、よくついて来てくれたなって感じでしたが、概ね気に入ってくれたみたいで良かったです。

ライブ終了後、イオン岡山内の「梅蘭」じゃないほうの中華料理店で夕食を食べました。幕間映像で、片桐さんがガンプラの混入した焼きそばを食べるシーンがあり、それを見ていたら焼きそばが食べたくなったので注文。当たり前ですがガンプラは入っていませんでした。彼ら曰く、「焼きそばは異物が混入してナンボ」だそうです。