沙弥島

瀬戸内国際芸術祭2013、始まってますね。
今日は沙弥島へ行きました。沙弥島は島ではありません。坂出駅北の瀬戸大橋のたもとあたり、三菱化学の工業地帯の近くです。坂出駅からバスまたは徒歩で向かうのですが、今回はバスを利用。

blog_import_5195e2b96aae2
午前中で完売してしまうことでお馴染み、島スープ※。早起きして並んだ甲斐あって、なんとか食べることが出来ました!ただテーブル席がいっぱいのため、砂浜の青いベンチで食べました。
※この日の島スープは、11時30分で売り切れたそうです。
こういうロケーション。いい景色で食事をすると、テンションが上がりますね。
カメノテという具材が入っていました。フジツボの親戚筋の固着動物だそうです。

沙弥島は年配の方が多かったです。作品内容も、いい意味で現代現代していなかったので、幅広い年代の人に受け入れられているのかも、と思いました。沙弥島は春のみの開催らしいので、ハンコが欲しい方は4月末までに行った方がいいと思います!

blog_import_5195e2be02b7d
沙弥島の鯉のぼりは、草間彌生調。

Flickrに写真をアップしました。